記事一覧

スポンサーサイト


やさしい元旦

いつも隣りで寝ている人が、少し前までわたしのいらいらの原因だった

元旦、目が覚めて、その人の後ろ姿にそっとつぶやいてみた

「あけましておめでとう 今年もよろしくね」

わたしの中からとても静かで、やさしい風がふいてきた

あたたかくて、居心地いい風がふいてきた


以前のわたしはなんでもがんばってきた

頼んでもやってもらえなくて、どんなにわたしが大変でも見向きもされなかった

本心は泣きたくても、泣き顔は絶対見せたくなくて、弱音もはけなかった はきたくなかった

今ならわかることがある

わたしは何と戦っていたのだろう

もうくたびれて、戦いの土俵から降りた

クリスタルボウルという素晴らしいものに出会ったのに

わたしはいちばんそばにいる人に愛情を注いでいない

本末転倒だ

それからは戦うのをやめて、本音をだして向き合った

多分いつも本音を出していたんだろうけど、更に更に本音を出して見た

たどり着いたのは、わたし自身だった

外側ではなかった

わたしがわたしをたいせつにしていなかった

それだけだった

戦うのをやめて、がんばるのをやめた

そしたら

あるのは、やさしさとあたたかさと静けさだった















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crystalbowlmayu

Author:crystalbowlmayu
クリスタルボウルの演奏をしています。
今に至るまでには、演奏家として、覚悟をしたのに、薄っぺらになったり、
自分をおとしたり、拾ってみたり、の連続でした。
やっと演奏を始めてから5年が経ち、自分の中で演奏家としてやっていこうと
覚悟ができましたので、ブログをはじめました。私の気持ちを綴っていきますので、
よかったらお付き合いください。

カテゴリ

