記事一覧

スポンサーサイト


お稚児行列

12936672_229485994105946_6857177011271371827_n.jpg

狐のお面をかぶり(写真右が私です)狐になりました

かわいい衣装を着た大勢の子どもたちとお稚児行列をしました

神主、巫女、天狗、狐、そのあとをお稚児さんと親御さん

わいわいたのしく歩きます

私は鈴を鳴らしながら歩きます

神社を出て、ファミレスの横を通り、神社に戻ってきました

「記念写真を一緒に撮ってください」と

たくさんの方から声をかけてもらいました


桜吹雪が舞う中で神楽のいろいろなことを教えて頂きながら

お手伝いさせていただき、なんともしあわせなわたし。。。

役に合わせて衣装、お面、刀や扇子、鈴。。たくさんあります

衣装の着方も勉強になりました

ずっとずっと受け継がれている太太神楽

少し触れたからといってわかるわけもなく

ただ

桜吹雪の舞う中、まじかで見るしあわせをかみしめました

ありがたや ありがたや

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crystalbowlmayu

Author:crystalbowlmayu
クリスタルボウルの演奏をしています。
今に至るまでには、演奏家として、覚悟をしたのに、薄っぺらになったり、
自分をおとしたり、拾ってみたり、の連続でした。
やっと演奏を始めてから5年が経ち、自分の中で演奏家としてやっていこうと
覚悟ができましたので、ブログをはじめました。私の気持ちを綴っていきますので、
よかったらお付き合いください。

カテゴリ

